2015年7月14日火曜日

VR観光体験 ~北海道美唄市~

ゆみッス。
こんにちは。



コザカイせんせーに教えてもらった北海道美唄市のVR観光体験アプリ。
ボク、、いや、わたしの田舎は美唄。子供の頃の真っ白な世界が懐かしいッスね。
まずはトップ画面。VRゴーグルにも対応


VRゴーグルだったら杉本真紀先生のMakilusを作らないと。もちろん、材料はせんせーもち。




中に入ると5つのコンテンツ。
たぶん、今後も増えるはず。
ええと、なんだっけ。そう、沼東小学校とかもいい。


やっぱり最初は常盤の炭鉱メモリアル公園。わたしの名字と同じ。


iPhoneをもってぐるっと回ると360°見られる。もちろんあの建物も。でも、これなんだっけ?


縦置きも大丈夫みたい。


やっぱり立坑が二本並んでるところもあるといい。下のしおさんの写真みたいなの。雪が積もったところもほしい。今後に期待。


画面真ん中の小さい丸をアイコンに合わせると説明が出る。マミーちゃん登場。


宮島沼は動画。やっぱりここは動画がいい。朝焼けバージョンも見たいな。


あ、たつみのおじさん。
わたしもコザカイせんせーといったことある。大手町のサンケイビルの焼き鳥屋さんでも食べた。


とりあえず、ここでおわりッス。
あとはアプリで試してみてください。
わたしは夏にせんせーと旭川に行くついでにまた行くつもり。
マミーちゃんによろしく。

常盤遊美☆

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。