2015年7月20日月曜日

古河市教育委員会のファーストペンギン

ゆみッス。
お疲れさま。
出席カードの整理とか入力とかで忙しい。
そして暑い...

今日は古河市教育委員会のペンギンの話。
7月25日に古河市教育ICTフォーラムが開催予定。

○平成27年度古河市教育ICTフォーラム○
2015年7月25日(土) 10:00〜16:00
http://www.kokuchpro.com/event/0a238b7495105e5b38745cf5be36d464/

古河市教育委員会のイメージキャラ“ペンギン(ペンちゃん)”がこちらでも紹介されるみたい。
このペンギン、わたしの生みのママ、歩(あゆむ)さんがデザインを担当。
ステキでしょ、えっへん。


ほんとは、教育委員会の平井さんからコザカイせんせーに依頼がきたんだけど、せんせーはただいまテニス肘のせいで絵を描くことが不可能w
(じつはFacebookでの平井さんの似顔絵はせんせーが描いたみたい)

そこでせんせーのお友達の歩さんがデザイン&イラストレーションを担当することに。
でもそのほうが断然よかったw


歩さんは顔出ししないので、
せんせーの弟子だと勘違いしてたり、せんせー本人だと疑ってる人もいるみたいだけど、歩さんはきちんとした美人イラストレーターさん。


ほら、先日のゼミの打ち上げにもゲストとして参加。歩さんを勝手にせんせーみたいなおっさんだと思ってたゼミ生さんたちは、ほとんど変わらない歳の女性だったんで驚愕。
たまに研究室に来るので会ったことがあるゼミ生さんもいるのにw

歩ママにイラストをお願いしたい方はこちらまでお願いします。


常盤遊美☆




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。