2016年7月16日土曜日

遅れてやってきた七夕☆

こんにちは。9期生の大澄です! 再来週からいよいよテストがはじまります( ´:ω:` )
あっという間ですね。 無事卒業できるよう、テスト勉強頑張ります! さてさて研究室は一足遅い七夕ムードでした☆


不器用で折り紙とか 工作が苦手な私なりに、頑張って作ったのですがやっぱり、みんなの器用さにはついてけなかったです笑 
あ、ちなみに下の方にあるちょうちん私が作りました!いかがでしょうか?笑


あと、先週の金曜日のゼミの後に帰省したまいちゃんがお土産を買ってきてくれました! マロンフィナンシェとっても美味しかったです。まいちゃんありがとう!



話は変わりますが、最近は先生にお借りしているChromebookばかりを使っています。
学校指定のパソコンに比べると、遥かに起動が早く、私の水没したパソコンと比べ物にならないくらい画面もキレイで使いやすいので愛用しています。しかし、windowsに小さい頃から慣れているためなんとなく、ボタンの押す位置だったり、ワードがないことに違和感があり、スプレッドシートを上手く使いこなすことがまだ出来ていません。このブログもChromebookから投稿してみました。
早くChromebookに慣れるよう、頑張ります!


来週の19日に教育ビジネス勉強会~
デジタル化が創る教育の未来~に参加させて頂きます。どんなお話が聞けるのか今からとても楽しみです!紹介してくださった小酒井先生に感謝し、しっかりといろんなことを吸収し、勉強してきます!

その前に、その日はテスト2つと畑の振り返りがあるので、本気で頑張ってきますね!!笑

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。