2016年7月23日土曜日

つながり

こんにちは!9期生の大谷です。ポケモンGO!みなさんやりましたか?私も早速インストールして研究室にいたポケモンに何度かチャレンジしたのですが全然捕まえられませんでしたです。

座ってるだけでもポケモンほいほい来るので歩きスマホは止めましょうね!

たくさんの事件事故が海外などでおこっているせいか、土砂降りの雨の中でも学内のポケモンを探し回る学生をみて、早くも玉川では「ポケモンGO禁止令」がでました。すごい社会現象の瞬間を目の当たりにした気がします。

さて、そんな本日はお足元の悪い中サイボウズの中村さんと以前、映画監督の古新さんがいらしたときにもお越しくださった松本さんが来てくれました!ワークショップの内容は「複業」についてです。本業と区別する「副業」ではなく複数の職業を掛け持つ「複業」に関する魅力をお話ししてくれました。





我々9期生も就職が決まる中、複数の仕事を同時に行うという新しい価値観に触れたような気がしました。なかでも中村さんは農業のIoTも仕事にしていて私たちの研究にとってはとてもヒントになるお話をワークショップ後に聞かせてくれました。

もしかしたら今後もまたお会いして、チャンスをいただけるかもしれません。松本さんと中村さんに出会えたのも先生があってこそですが笑。今日のような繋がりを大切に今後ももっと多く、深く関わっていきたいです。


あ、この写真は先生来客で忙しかったのでもう一枚載せていきますね。


珍しくたくさん写真を撮った日でした!それでは!!!




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。