2016年7月9日土曜日

日常

こんにちは、9期生の板倉です。
今日は朝から雨で外に行けないので、先生にお借りした本を読んだり、授業の課題なんかをしながら過ごしていました。僕たち四年生は1セメスター16単位制限の影響もあり、今期の試験の準備や期末レポートの作成でバタバタし始めています。

そんななか昨日のゼミの時間に先週に引き続きまた新しい仲間がやってきました。
、、、といっても人ではなく機器ですが^^;
NECのプロジェクターが付いた電子黒板の様な機器です。まだ使ってないのでどんな機能があってどの様な使い心地なのかなど全然わかりませんが、やっぱり新しいものがくると早く使ってみたくなりますね!
ただ、コイツはとんでもなくデカイです。前にあったRICOH製のインタラクティブホワイトボードのイメージでいたので運び出す際に驚きました。そして見た目の通り重さもなかなかのものなので7.8人掛かりで運び込みました。
折角なので早く使ってみたいです!

そしてこんなのも来ました。
まぁ2日前に終わったアレに使うやつですね。はりきっていた当人が金曜日に休んでいたため非常に寂しいタダの葉っぱ状態です。
どうなるかは乞うご期待ということで!

昨日は7時過ぎまでほぼ全員で研究室にいたのですが、外からヒグラシの鳴き声が、、、
もう夏になるんだなーとか、1年早いなーなんて思いながら育美ちゃんと外を眺めたり、写メをとったり、、

いつも新しい機器があったり窓を開けると森の匂いと景色があったりすごく不思議な空間ですが、残ってた全員で帰り道を歩いているときにこの研究室に入ってよかったなーと改めて思った金曜日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。