2016年7月26日火曜日

成果報告へ向けて

9期生の木下です!
現在ゼミ生は29日の成果報告に向け奮闘中です!前期も先生から貴重な機会をたくさん頂いたので、そこで学んだことを生かし立派な成果報告を達成してみせたいと思います。


私達IoTチームの近況報告です。
実を言うと最近は先生に喝をいれてもらってばかりです。内容は私達の主体性のなさです。ブログを見返してみると分かるのですが、この部分の自分達の成長の遅さは本当に致命的です。原因として何かを決めるときに、それは自分にできるのか?などというような弱気な部分が最初に出てきてしまう所であると思います。


研究の細かいテーマを決めていくにあたって、この弱気な部分は今すぐ捨てなければなりません。なぜなら今の私達ができてしまう研究など学生のお遊びになってしまうからです。


無理にでも目的を作り、苦しみながら試行錯誤していきたいと思います。そして最終目標としては、大きい目標ではありますが社会的意義が生まれるような研究を3人で作り上げていきたいと思います。



ちなみに、このブログを書いている現在も大谷とインプット中です。


最近は3人とも隙間時間を見つけては、本などを読んでインプットしております。がんばります!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。