2017年4月8日土曜日

ついに3年生

最近気温が一気に上がり、玉川大学の桜も満開になりました。
花粉症に悩まされている11期生の平田です。
早いものでもうブログの順番が回ってきました。

約2ヶ月間の春休みがついに終わってしまいました。
これまでの長期休みはほとんど何もせず過ごしていましたが、今回の長期休みはなぜだかすごく早く感じました。
今後の長期休みは休みと考えず、日々活動していきたいと思います。

7日は学科の始業ガイダンスがあり、
就活に向けての話やインターンシップのお話を聞きました。
6月にSPIの模擬試験があるのですが、SPIの勉強を後回しにしすぎたせいで今さら焦り始めました。
就活まで1年を切っているため、そろそろ勉強を始めないといけないと実感しました。
過去2回受けたSPI模擬試験が結構ズタボロだった記憶があるので、次もズタボロだとかなり笑えないです(--;)
まずは非言語の勉強をしたいと思います!

ガイダンスが終わったあとは研究室で小酒井先生と同期の熊崎と中島と今後のお話をしました。
3年生、不安でいっぱいですが同時にすごくわくわくしております…!
ビジネスコンテンツという必修の授業もとても不安ですが、どのようなテーマなのかすごく気になっております。
3年生は学生気分から早く脱することが目標です。あとは堅くなりすぎないことです…
活動を通して成果を出せるよう頑張ります!

今回載せる写真が無かったので私が大好きな韓国・ソウルのスポットを紹介します。笑


「漢江(ハンガン)」という大きな川です。漢江を見ると不思議と心が落ち着きます。
韓国には漢江公園という公園が沢山あるのですが、今回は「汝矣島漢江公園」に行ってみました。
もう少し暖かくなると噴水ショーが見られるようです。韓国に行ったらぜひ行ってみてください。

来週15日はiTeachersカンファレンスに参加してきます!
教育ICTについて全く詳しくないのですが、本当に楽しみです^^
次のブログではそのことについても書けたら良いと思います。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。