2017年4月12日水曜日

気がつけば4年生

こんにちは。10期生の須田です。最近気が付いたのですが、ブログの順番が前よりも早く回ってくるようになりました(笑)
気がつけば4月。新年度となりました。大学生活もあと1年ですが、これからも精進してまいります。本年度もよろしくお願いいたします。

先日、急遽Podcast番組のTeachers' CLIPの収録に参加してきました。当日の収録5時間前に小酒井先生からご連絡を受けての収録参加です。その日は珍しくスーツで就活をしていた日で、たまたま場所が近く、超ピンチヒッターとして伺いました。ゼミ長として最後の大仕事です。今後は3年生がTeachers' CLIPに参加する機会があるそうなので、3年生には頑張ってもらいたいですね!

小池さんと
丸山さんと


 今週末はいよいよiTeachersカンファレンス2017です。日頃よりお世話になっている方々にお会いできるのが楽しみにしています^^

もう一つ、ご報告があります。こちらです!


なんと2018年度玉川大学大学案内に載ってます。たまに入試広報課でオープンキャンパスのアルバイトをしているのですが、直接オファーをいただき、今回学生代表としてのインタビューを受けました。
 私の大学生活は2年生くらいからすでにゼミ中心です。そのため、今回は私からお願いして小酒井先生と一緒に研究室での撮影をお願いしました^^
色々なショットを求められましたが、結局無難な学生らしい写真が使用されていました(笑)

 最近地道に就職活動をしていますが、異色な経歴だからこそ語れる部分が多いと感じる機会がが多くなりました。性格的にも緊張しないですが、就職面接などではエピソードがたくさん出てきます。気づかないうちに様々な経験をし、いつの間にか大学生活の大半をゼミ活動に費やすうちにそれなりに自分は実りのある学生生活を送れているのかもしれません。これが「遊びの美学」なのでしょうか?!それとも他人に対してではなく自分に対しての負けず嫌いが過ぎるせいでしょうか?!いずれにせよ、私にはまだ成長の余地がありそうです^^

いよいよ新学期が始まりました。悔いのない1年にします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。