2017年4月29日土曜日

研究テーマ

こんにちは。11期生の熊崎です。
4月ももう終わりですね。僕はコザカイ組に入り1ヶ月が経とうとしています。やはり、まだまだ常識を知らない僕は初めてのことばかりで、これからも覚えることがたくさんありそうです。必死に頑張ります!

そんな中、7月の成果報告会に向けて研究テーマを決めなくてはならなかったのです。まずは初めての研究なので、自分の興味があるものにしようと思いスポーツというジャンルから探っていこうと思いました。

そんな中、先日「iTeachersカンファレンス」があり、ICT教育についての講演を聞きました。これは高校野球の指導で使えるぞとひらめき、コザカイ先生に相談し、アイデアが広がるような的確な指導を頂き、研究のスケジュールを決めていきました。
1番の問題になりそうな、どの高校で研究するのかという問題は母校でやると甘えが出ると思い、違う高校でやることにしました。そこで、今は違う高校で指導している選手時代にお世話になった先生に相談したところ、快く受け入れて頂けました。ありがとうございます。

更に、コザカイ先生にこんなものをお借りしました!


 iPadです!
このiPadを使って、高校野球の指導をしていき研究を進めます!成果を出せるよう精一杯頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。