2017年4月19日水曜日

春の嵐

こんにちは。10期生の本田です。17日の夜から18日の朝方まで雨と風が凄かったですね!私は18日に企業の面接が控えていたので、電車が止まってしまうのか心配でしたが、家を出る時間にはすっかり雨が止み太陽が出ていました!しかし、強風やら、車両点検やらで電車に遅れが出てしました笑。企業が墨田区の方だったのでスカイツリーが綺麗に見えました。



今週、企業面接が4社とハードな生活を送っています。私は技術職で就職活動を行っているのですが、技術職だと、電子や機械、化学等の専門知識を学んだ学生が対象になってしまう企業が多く悩まされています。18日に選考する企業技術職だと専門知識が必要になり営業職の選考になってしまいますが、良い企業なので内定を貰えるように自分アピールして行きたいです!

先週から大学が始まりました!大学生活最後の春セメスターです‼︎振り返るととても早いもので入学したのが昨日のようです。就職活動と両立しなくてはいけないので大変な部分もありますが、しっかり単位を取得して、卒業条件に近づけていきたいと思います。

そして私事ですが来週の26日に22歳を迎えます‼22歳の抱負や、目標はまだ決めていません。いろいろな場所に旅行に行きたいとは考えています。今は目の前の就職活動に集中したいので、22歳になってから考えていきたいと思います笑。

桜が散り始め夏が違づいているのが実感できます。気候が変わりやすい季節ですので体調には気を付けましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。