2017年4月16日日曜日

新学期初ゼミ!

こんにちは。10期生の田中です。
新学期が始まってやっと一週間が経ちました。大学の中で一年生とすれ違うと、なんだか自分が入学してきた時のことを懐かしく思います笑

そして昨日は新学期入って最初のゼミのミーティングの時間でした。
先生が開口一番に「あれ?全員いるよね?」
先輩方が抜けて、4年生3年生合わせて6人になってしまい、なんだか急に研究室が広く感じられました。
最初のゼミでは4年生から3年生への役職の引き継ぎが行われ、旧ゼミ長の育美ちゃんから、新ゼミ長として中島ちゃんにバトンタッチとなりました。ゼミ長の仕事を引き継ぐにあたって育美ちゃんの口からまず出てきたのが、研究室の掃除でした。さすが育美ちゃんらしい笑
そのおかげで、いつも研究室を気持ちよく使え、本当に感謝ですね。
去年に引き続き今年も引き継ぎの時はバタバタとやることが多く、私も就活に卒論のテーマ決めに、あとはちゃんと単位を取得することに、今期は色々とターニングポイントとなる大切な時期だと実感しました。
撮り直ししたのに自分が見切れてしまうという・・・こなつさんのように上手に写真を撮れるようになりたいですね。とにかくこのメンバーで1年間楽しみながら成長していけたらいいなと思います!



夜に撮ったので見づらいですが・・・玉川学園の中は今桜がとってもきれいに咲いています!
段々と気温も暖かくなり、登下校中に桜を眺めながら春がやってきたと実感する今日この頃です。
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。