2017年4月2日日曜日

合宿免許に行ってきました!

皆さん、お久しぶり…でもないですね(笑)
11期生の中島です。
今日から4月と言うことで、いよいよ新学期ですね。
私も学年がひとつ上がり、3年生になりました。
正直まったく実感がないです。
大学生活の半分を終えてしまったことにとても驚いています。
しかしいつまでも後輩気分、学生気分ではいけませんね。
心機一転させて、今学期も精一杯がんばります。


前回のブログでもお話したのですが、先月後半は合宿免許で2週間ほど群馬県前橋市に行っておりました。
私の地元が軽井沢なので群馬県は何度も足を運んだこともあり、とても馴染みのある地だと思い申し込みました。
しかし!びっくりするほど食が合わず、さらに趣味が料理である私にとって料理ができない環境でなかなかストレスのかかった2週間となってしまいました…。
そして運転の方もだいぶ苦労してしまいました。
他の合宿生がどんどん運転技術を身につけていく中、私は車に対する恐怖心が拭えずビクビクしてしまい、運転に慣れるのが遅れてしまいました。
そのせいもあって、仮免許の修了検定では緊張してしまい、不合格となってしまいました。
ゼミ面接では緊張せず平常心を保つことをアピールしたのですが、この日は何年かぶりにあんなに緊張してしまいました。
しかし2回目では無事合格し、卒業検定では教官に褒められるまでに上達させることができました。
1回目の修了検定で不合格だったために2日延泊となってしまいましたが、そのおかげで安全運転を心がけることができたと思えば、いい経験かな?と思っています。




上の写真は群馬県名物の焼き饅頭です。
あまじょっぱい味噌ダレがとてもおいしかったです。


だるまも大変有名ですよね。
こちらは高崎駅で取った写真です。
苦い思い出もありますが、無事に終えることができて内心ほっとしています。
そしてなによりこれで思う存分大好きな料理ができます…!


そして、現在は軽井沢の実家にいます。
軽井沢では4月であるのに関わらず、昨日から雪が降り、今朝には真冬並みに積もりました。
気温も1度と寒かったです。
明日の夕方に東京に戻ります。
東京はもう桜が開花しているそうなので見れるのがとても楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。